Sponsored Link

100円ショップ大好き主婦による、手作りおもちゃ集です。

100円で簡単に作れる手作りおもちゃのご紹介

おかんの手作り当サイトでは、100円ショップで買える材料で手軽に気軽に作ることができる、手作りおもちゃを紹介しています。

親子で、沢山作って、沢山笑って楽しい時間を過ごしてくださいね。

お父さんの手作り

我が家の力作ナンバー3!

 牛乳パックのおうち
【牛乳パックのおうち】牛乳パックを集めること半年、制作に一週間を費やした超大作!!

 風船人形

【風船人形】制作時間 わずか10分。いろんな形に変身しちゃいます。
後片付けがちょぴり大変です・・・。

 ドレッサー
【ドレッサー】制作時間 15分程度。女の子の憧れは、なんといってもドレッサー。乙女心をくすぐります。
買わなくても作れちゃいますよ♪

お知らせ

園とH&H’sとのコミュニケーションブック『ぽっけ』の創刊号(vol.1)の特集 おもちゃは天才をつくる!?の「ぽっけ なないろ情報局」のページに当サイトが掲載されました^^/

園とH&H'sとのコミュニケーションブック ぽっけ 創刊号

Sponsored Link

最新情報

  • 車をつくろう

    ちゃんと車輪が回って走る車を作ってみましょう。

  • 動く車をつくろう

    今度は、車に風船をくっつけて、自分で動く車の手作りおもちゃを作りましょう

  • 不思議な鏡の世界を体験しよう

    子供たちにとって鏡はめずらしいものではありません。 いろんなところで目にするものです。 しかし小さな鏡を子供に手渡してみましょう。 ものが映る面白さに改めて気づき、いろいろと遊びだすと思います。

  • 絵や文字をかがみにうつしてみよう。

    かがみは左右反対にものをうつします。 それを利用して楽しい遊びができる手作りおもちゃです。

  • いろんなものを鏡にしよう。

    本物の鏡だけでなく、身の回りには鏡のかわりにあるものがたくさんあります。 それを探して、どういう風にうつるのかを調べてみよう! という手作りおもちゃです。